PARTESANIA

スペインのバスケットボールの現場と日本をつなぎます

ダニエル・コロナのインタビュー記事掲載のお知らせ

      2017/03/19

2015年9月に来日して東京でクリニックをおこなったダニエル・コロナのインタビュー記事が株式会社エルトラック様の公式レポートサイトで公開されました。

スペイン人コーチ、ダニエル・コロナ氏が日本でのクリニックで感じたこと

株式会社ERUTLUC様 > 海外プロジェクト > 海外コーチ招聘 ページあります
http://www.basketballtutor.com/overseas-project/

担当者より

9月22日23日とシルバーウィーク後半にエルトラック様主催のJUNIOR BASKETBALL SUMMIT 2015がありまして、スペイン人コーチ、ダニエル・コロナ来日のコーディネートをいたしました。

2日間で3回のクリニックの内容は
1.「スペイン式 オフェンスファンダメンタル」
2.「スペイン式 個人戦術を磨く」
3.「認知・判断を高めて試合で活躍する!」
となっていましたが、大変多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ダニエルからも「素晴らしいイベントに参加できて、とても光栄でした」とコメントをもらっています。

バスケットボールに関する事は上記公式レポートページに詳しいので、それ以外の裏話を紹介しておきますが、本人は日本が大好きで滞在中、ラーメン、海鮮丼、お好み焼きなどなど堪能したようです。また日本に来たいと言っていたので、もし日本でのクリニックで呼びたいというお話しがあればそちらもご連絡お待ちしております。

ご相談やお問い合わせ、ご連絡はこちらから。 → @el_baloncesto
お問い合わせページはこちらです

クリニックの様子

 - メディア掲載